灼熱の卓球娘 第4話!

第4球放送されました!

本格的に原稿が遅れています…。
なので、最速放送からこんなに経ってしまいましたが、今更第4球の感想を軽く…!

このアニメは毎回引きが上手いといいますか、すごく気になる終わり方をするのがズルイ。

最後の引きのカットは
大ボスのキルカに立ち向かうあがりの構図に見えて物凄くカッコイイはずなのに
ムネムネや1年の猫耳で台無しになってる感じがたまらなく好きです。

あのゆるさが原作に近いといいますか、求めている空気なので、
さり気なくその空気を汲み取っていただけている事がすごくうれしいです…!

ラバー保護フィルムはあがりの方はしっかりと目立っていましたが、
実はこよりもしっかりと貼っていたので、
観返せる方はチェックしてみてくださいね。
わん子フィルムが可愛い!


そして次回ですが
とにかくすごい! なんかすごい!!

色々印象的な部分を書き連ねたいところなのですが、
第5球に関しては新鮮な気持ちで観ていただきたいので、
やめておきます。

とにかく観てください!

2016.10.29 | | 灼熱の卓球娘

第3話放送されました!

第3球放送されました!

あがりが卓球の楽しさを思い出してからFHスマッシュを決めるシーンは
何度観ても泣けます…!
原作よりもあがりの葛藤が長かっただけに
この解放感がなんとも言えません…!

「好き好きぃ…っ!」
のシーンはアニメ序盤で一番の見せ場でしたし、物凄く思い入れのある場面でしたので、
試合のテンポを止めてでも目一杯盛り上げてくださいと強くお願いしました。
結果はこちらの期待以上のとても熱くなるシーンとなっていました!
本当にありがとうございます!

あんなに表情がつくとは…!


そして!
Cパートで新キャラが出てくる演出はやっぱりすごくワクワクする…っ!

という事で次回はキルカメインの話です!
おっぱい枕がアニメになる日が来るなんて…っ。

ウサギサーンやメイドサーンにも
さり気なく注目していただきたい第4球、
よろしくお願いします…!

2016.10.22 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘 第2球!

アニメ 灼熱の卓球娘
第2球放送されました!

ほくと戦がすごく楽しかったです!
球を中心にグリンと回るカメラワークがメチャクチャカッコよかった!

次回はあがり戦です。
超盛り上がりますよ! ぜひぜひよろしくお願いします…!!


校門に留まっている雀もすごくかわいいので、そこにも注目していただければと…!

2016.10.12 | | 未分類

いよいよ灼熱の卓球娘のアニメがスタートしました!

4巻をご購入された方はご存知でしょうが、
5巻が12月に発売されます!
そしてそれに間に合わすために原稿が忙しいので、
言いたかった事だけ手短に…!


灼熱の卓球娘、アニメ第1話良かったですね!!


一足早く3話まで観させていただいているのですが、
第1話はジャブといいますか、まだまだ序の口です!

こよりの卓球のように尻上がりにクオリティが高くなっている印象ですので、
1話が少しでもよかったと感じた方は視聴継続していただいて損はないかと思います!

ご期待にお応えできるような出来になっているかと…!

もっとたくさん良い所を語りたいのですが、この辺で…。

今日発売の4巻もよろしくお願いします…!

2016.10.04 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘のお知らせ色々

いろいろお知らせです!

◆4巻発売

いよいよ
4巻が10月4日に発売されます!
4巻には灼熱の卓球娘の原点「卓球☆だいあいりー」が収録されていますので、
気になる方はぜひ手に取っていただければ…!

四コマも何本か描き下ろしてますよ!


特典についてのお知らせです。
こちらが把握している限りでは、

●アニメイトさん

各巻にSFCカード(イラストカード)がついてきます!
ちなみに4巻は描き下ろしです!

1巻
こよりとあがり

2巻
ハナビとほくと

3巻
ねむりとイロリ

4巻
あがり(描き下ろし)

アニメイトさんでは灼熱の卓球娘フェアが開催されますので、
コミックスはこちらに行けばまず手に入れられるかと思われます!


●とらのあなさん

描き下ろしのカラーイラスト(ペーパーかと思われます)がついてきます。
こちらは4巻購入特典だった…はず。

絵柄はこよりになります!

とらのあなさんに関しても描き下ろしイラストの特典がついてきますので、
おそらく大きく売り出していただいているはず…です。

描き下ろしイラストに関しては
アフレコ見学に行くはずの時間を削って描いたものです(笑)。
ですので、よろしければ手に入れていただきたいところ…!

…行きたいな…アフレコ。最後の方は行けるはず…。


あとは、書店さんによってはイラストペーパーがついてくるようです。
こちらはムネムネとキルカのモノクロイラストとなります!



◆読み切り掲載

10月6日(木)売りの週刊ヤングジャンプの方で
アニメ化と4巻発売記念の特別読み切りが掲載されます!
カラー扉絵含めた36ページの読み切りで、割と長めの内容となっております。
舞台はもず山中学で、主人公が石榴の読み切りです!

この手の読み切りは卓球娘を紹介するような内容にするべきなのですが、
前回(紫藤先輩)と似たような内容になってしまいそうでしたので、
思い切ってライバル校を主人公にした読み切りにしました。

石榴にスポットを当てたかったので、結構満足してます。
くるりと石榴が好きな読者さんはぜひ手に取っていただきたいです…!

何気にもず山部員のフルネームが明かされますよ…!
そちらにもぜひ注目していただければ。

そして!
ジャンプSQ.11月号の方では、1話が丸々読める小冊子がついてきます!
こちらではくるりと石榴の声優さん情報が解禁されていますので、
気になる方はぜひこちらもチェックしていただければ!


◆アニメの話

一足先にアニメの方を観させていただきました!

OPがすごくかっこいいのでぜひ注目していただきたいです…!
キャラそれぞれが持ち技を決めるところが本当にカッコイイ…!
個人的には出だしのこよりのシーンが可愛くてすごく好きです。

EDはOPとは違ってかわいらしいアニメになっております!
さり気ないフェチシズムといいますか、刺激が含まれているところがすごくいい…!

アニメ本編ですが
雰囲気が原作そのままなので、原作を知っている方でも違和感なく入り込めると思います!
しっかり監修させていただいてますので、キャラの言動などに不自然な部分もないはずです…!

原作と空気感が同じなのが本当にうれしい…。
卓球シーンもよく動いていてカッコイイです…!

いよいよ明日アニメ放送開始!
灼熱の卓球娘、本当に面白いのでぜひ観てくださいね!

2016.10.02 | | 灼熱の卓球娘

«  | ホーム |  »

となりのヤングジャンプ

TVアニメ公式サイト

プロフィール

朝野やぐら

Author:朝野やぐら
漫画家です。
となりのヤングジャンプで
「灼熱の卓球娘」を
連載しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックス

灼熱の卓球娘5

灼熱の卓球娘4

灼熱の卓球娘3

灼熱の卓球娘2

灼熱の卓球娘1