灼熱の卓球娘 第5・6話!


溜まっていたアニメの感想を!

原稿作業が少し落ち着いてきましたので、
これからは余裕をもって視聴できそうです。
本当に毎週の楽しみです…!


第5球

キルカのカットがひたすらにカッコイイ回でした!
特に対こより戦は楽しかったです。
何度も観直してしまいました…!
0.5倍速でアニメを再生したのは初めてかもしれない…

そして最後の
「おかえりキルカ」「ただいまムネムネ」のシーン!

二人が優しく言葉を交わすところが本当良かったです。
先の回想がすごく効いているのですが、
信頼し合ってるんだなー…というのが
このやり取りひとつで伝わってくるのがすごい。

あんなに優しく「おかえり」なんて出迎えられたら
泣いちゃいますよ!

あんなに嬉しそうに「ただいま」なんて返されたら
泣いちゃいますよ…!!

第5球はあがりのカッコイイスマッシュシーンとかこよりの全国目指す宣言、
あがりのツンデレとか色々見どころが満載でしたが、
この最後のキルカムネムネのやり取りが一番好きなシーンです!

何度観ても涙腺が緩む…。



第6球

ハナビ・ほくと回!
どちらも非常にかわいらしくてほくほくする回でした!

あんなに屈託のない笑顔で「友だちなんだから」なんて言われたら
泣いちゃいますよ…

回想シーンでハナビが拳をプルプル震わせて喜んでいるところが非常にかわいい!
あの「ぷるぷるぷる」っていうSEが妙にツボだったといいますか、なんかすごく好きです!

今更ですが、卓球娘のアニメはモブキャラが地味にかわいいので
画面の隅々まで楽しめてます。

一つの画面に複数のキャラが出るとすごく大変のはず(少なくとも自分はそうなので)。
その上あんなにかわいらしく描かれているのですから恐れ入る次第です…。
アニメーターさんに感謝…!

そしてくるり初登場!!

ゴスロリ客に妊婦店員…
マンガで描いているときはさほど気にしてなかったのですが、
アニメになると結構シュールというか異様な空間でしたね…。

くるりの不気味さがすごくイイ感じでした…!

そして次回からいよいよ練習試合…!!

2016.11.18 | | 灼熱の卓球娘

«  | ホーム |  »

となりのヤングジャンプ

TVアニメ公式サイト

プロフィール

朝野やぐら

Author:朝野やぐら
漫画家です。
となりのヤングジャンプで
「灼熱の卓球娘」を
連載しています。

ご意見・ご感想はこちらまで

〒101-8050  東京都千代田区一ツ橋 2-5-10 集英社 ジャンプスクエア編集部  灼熱の卓球娘 朝野やぐら先生宛

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックス

灼熱の卓球娘5

灼熱の卓球娘4

灼熱の卓球娘3

灼熱の卓球娘2

灼熱の卓球娘1