卓球娘 第7話と第8話!

卓球娘のアニメ感想です!

第7球!

ラバー貼り替えのシーンは今まで描いた中でも好きなシーンの一つなので、
アニメで見られて本当にうれしいです…!
金属音…っ!!

そしてはじまった練習試合!

初対面なのに苗字じゃなくて
名前の方を名乗っちゃうドジっ娘の石榴カワイイ…!

「ぶち倒してやるまでデス」がアニメに…!!
くるりの不気味さがよく出ていてすごく良かったです!

窓に顔をぶつけてはぁはぁしているところは本当にコワイ…!
このイカレっぷりはびっくりしました(褒め言葉)…!

こよりがトイレでまげまげしているところが
相変わらずの謎SEも含めて凄くかわいかったのですが、
「なんだかうれしそうですね」のくるりの面倒くさそうな顔もかわいい!
意外と表情豊かなくるり。


ハナビ対蠍田

ロビングというどうしても地味になってしまう打球を
サソリの尾に見立てて必殺技っぽく演出するところが本当にカッコよかったです!

蠍田が原作よりもかわいくなってましたね。
なんかよりアホっぽくなってたけど(褒め言葉)…!!



第8球!

由良木がゆらゆら揺れてるのがカワイイ!

そしてダブルス!
ダブルスの動きが本当によかったです…!
もしかしてアニメで本格的な卓球ダブルスの試合が
描写されたのって初めてでしょうか。

沢山動いてましたし、迫力もありましたし、謎演出もありましたし!
本当に楽しい試合でした…!!

鐘梨のカラコンに対しての
「見て…!あの人、目が…!!」という
雀が原1年たちのリアクション。本当に素晴らしいです。


そして次回はあがりと石榴の試合…!
もず山のオリジナル試合の中で一番好きな回なので楽しみです…!!

2016.11.22 | | 灼熱の卓球娘

«  | ホーム |  »

となりのヤングジャンプ

TVアニメ公式サイト

プロフィール

朝野やぐら

Author:朝野やぐら
漫画家です。
となりのヤングジャンプで
「灼熱の卓球娘」を
連載しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックス

灼熱の卓球娘5

灼熱の卓球娘4

灼熱の卓球娘3

灼熱の卓球娘2

灼熱の卓球娘1