卓球娘 第12話!

第12球! 最終回…っ

1年コンビのたんぽぽとさつきにスポットが当たったのはよかったですね。
割とこのコンビはお気に入りなので、
アニメでかわいらしく動かしていただけたのが嬉しかったです!

夜にこっそり自主練習していたら
いつしか卓球トーナメントへと発展していって…
という流れは
練習で辛そうにしつつもやっぱり卓球が大好きという
卓球娘らしい空気が出ていました。

部活モノらしい、イイ最終回だったかと思います!

たんぽぽがループドライブを空振りするときの
「るーぷどらーいぶ ふっ!!」がなぜか頭から離れない…っ!

合宿終了シーンで
またしても打ち上げられたマグロが!
髪色から1年キャラのよもぎでしょうか、石榴に続いて2匹目…!

そして、エンディングで燕女学園が出てきましたね!
みんなかわいかった!
イロリの歩幅の小ささを表現している所は細かいなと思いました。
ぴょこぴょこ動いてかわいかった…!


なんといいますか、アニメらしいアニメだったなぁというのが全体を通した感想です。
色々な面白さとか楽しさが詰まった内容だったといいますか。

卓球表現が回を重ねるごとにどんどん良くなっていったので、
ここで終わってしまうのがすごく心残りです。
この勢いで燕女の試合も観たかったですね…。
イロリのエストックとか見たいですよ。ニーソがズリ落ちるところとか…!

続編がある事を期待してます…!!


楽しいアニメにしてくださった
アニメスタッフの皆様、ありがとうございました!

そして! ここまでご覧くださった視聴者の皆様、
ありがとうございました!!

これからも灼熱の卓球娘をよろしくお願いいたします!

2016.12.26 00:05 | | 灼熱の卓球娘

«  | ホーム |  »

となりのヤングジャンプ

TVアニメ公式サイト

プロフィール

朝野やぐら

Author:朝野やぐら
漫画家です。
となりのヤングジャンプで
「灼熱の卓球娘」を
連載しています。

ご意見・ご感想はこちらまで

〒101-8050  東京都千代田区一ツ橋 2-5-10 集英社 ジャンプスクエア編集部  灼熱の卓球娘 朝野やぐら先生宛

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックス

灼熱の卓球娘5

灼熱の卓球娘4

灼熱の卓球娘3

灼熱の卓球娘2

灼熱の卓球娘1