灼熱の卓球娘のイベント!

0305.jpg

Blu-ray第3巻の感想と前後しますが
先に灼熱の卓球娘イベントの感想を…!

3月5日に舞浜アンフィシアターにて
灼熱の卓球娘のイベントがありました!

昼・夜の両方の部を観覧させていただきましたが、
とても楽しかったですっ!!


格ゲーやプロレスを彷彿させるようなカッコイイ映像と
MCこにわさんの力強いコールと共に声優さんたちが登場して始まった
灼熱の卓球娘スペシャルイベント 雀が原中学VSもず山中学!


卓球娘トークでは
制作や声優さんの裏話が聞けて楽しかったです!

モノマネ声優という道を模索する(?)今村さんが印象的でした。
マネされて喜ばれたり素っ気ない態度を取られたり、
声優さんによって反応は様々で面白かったです。
やり方だねぇ~…。


そして卓球対決!
アニメでは負け続きだった無念を晴らすかのような
高野さんの活躍…!
その勇姿、しっかりと見届けましたよっ!
うっひょーっ!!

第4ゲームでは古木さんの
「今からサーブするよ」とアピールする謎ポーズが見所でした!
一歩間違えるとただの面白ポーズになってしまいそうな所を、
かわいらしい空気にできたのは人柄のおかげでしょうか。
やり方だねぇ~…。


トークと白熱の卓球対決の後は
ミニライブが物凄く盛り上がりました!

「灼熱スイッチ」はジャンプフェスタで一度聴かせていただいたのですが、
「V字上昇Victory」と
「僕らのフロンティア」は
初めて生で聴く事が出来たので嬉しかったです!

本当に全部いい曲でしたし、最高に盛り上がりましたっ!


演目がすべて終了して、声優さんたちの最後のコメント。
原作者目線になりますが、
全ての声優さんがキャラクターを大切に思って
演じていただいた事が伝わってきて、
本当に嬉しかったですし、とても光栄です。

特に夜の部での花守さんのコメントは胸に来ました…。
こよりを好きでいてくれてすごく嬉しいです。
こよりを花守さんが演じてくださって本当によかったです…!

出演声優の皆様、本当にありがとうございました!

灼熱の卓球娘をきっかけにこのようなイベントが開催されて、
たくさんの方々にお越しいただけた事が
原作者として誇らしくもあり、嬉しくもあり
本当に幸せな気持ちになれるイベントでした。

これだけ盛り上がるイベントにしてくださった
出演者の皆様とイベントスタッフの皆様には本当に感謝しています!

出演者の皆様は昼と夜の2回の公演で体力的にもとても大変だったでしょうが、
本当にお疲れ様でした!



イベントにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
これからも卓球娘を応援していただけますと嬉しいです!

…またこのようなイベントが開催される事を期待してます!!
このまま何もないなんてあまりにも寂しすぎます…。


ちなみに、
今回のイベントはBlu-ray化されるとの事ですので、
気になる方はチェックしてみてください!

夜の部のみ収録との事ですが、
個人的には昼の部のトークや卓球対決が大変楽しめたので、
特典映像とかの名目で昼の部も収録してくれないかな…と
淡い期待を寄せておきます。

今村さんのキルカの声マネ「やり方だねぇ~…(うろ覚え)」が
東城さんの反応含めてかなりツボだったので、
もう一度見たいです(笑)。

2017.03.07 | | 灼熱の卓球娘

卓球娘の打ち上げ



先日、
アニメ 灼熱の卓球娘の打ち上げがありました!

このような打ち上げパーティーに参加させていただくのは初めてでしたが、
とても楽しかったです!

監督をはじめとしたアニメスタッフの皆様やキャストの皆様、
そして関係者の皆様の
作品に対しての思い入れや温かいお言葉を聞かせていただきました。
灼熱の卓球娘を大切に考えて作ってくださったんだなと思うと、
原作者として本当に嬉しかったです。


キャラクターデザイン担当の杉村さんと
音楽担当のMONACAの皆さんとは
今回初めてお会いする事ができまして、とても光栄でした!

キャラデザは本当に可愛らしくて大好きですし、
音楽も試合シーンを盛り上げるカッコイイ曲ばかりでした!

アニメが放送終了してしまった今では
DVDの描き下ろしジャケットが毎回の楽しみになっています。

もっと描き下ろしの卓球娘のアニメ絵見たいですね…。
設定資料集とか発売して欲しい。


凄いスタッフさんや凄い声優さんを前にして、
朝野は場の空気に緊張し過ぎて
あまりお話しできなかった事が心残り…。

ずーっと1話目冒頭のあがりのようなニヘラ笑いを浮かべていたでしょうが、
いつか3話目最後のような爽やかな笑顔を決められるようになりたいです。

あと数回このような場に参加させていただければ
こなれてくるでしょうから、
長く続く作品になるといいな…と思っています!


改めまして、アニメ関係者の皆様
アニメ制作お疲れ様でした!

そして
視聴者や読者の皆様、
これからも卓球娘をよろしくお願いします!

2017.02.17 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘 2月更新

20a.jpg

20話前半更新されました!
区切る場所の影響で今月更新分は少なめですが、
代わりに来月分は多めです。

20話(今月と来月)は顔芸パラダイスになる予感…っ!
あがりも紅真深もこんな表情をするんだ…!
と自分で描いておきながらも新たな発見があります。

久しぶりに はげは…まげまげが描けて楽しかったです。
1巻のキルカの斬っや2巻のくるりでもたまにやりましたが
筆ペン表現も楽しいです。

次回もよろしくお願いしますっ!

2017.02.04 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘のBlu-ray&DVD第2巻!


2kan.jpg


1月27日に灼熱の卓球娘 第2巻のBlu-ray&DVDが発売されました!
あがりのキリっとした表情のパッケージが目印です!

序盤の盛り上がりどころの第3球が収録されています!
何度観てもすごく盛り上がって大好きな話です!
試合後にまげまげされないように抵抗してるこよりがなんかかわいい。
ハナビのまげまげへの執念も好き。
そして結局まげられてるのもいい。

第3球であがりの部屋が出てきますが、
「キノコです。あがりはキノコ」
とアニメスタッフさんにお伝えしておいたら、
ホントにキノコまみれの部屋になっててびっくりしました。
このデザイン凄く好きです。
ベッドの下に置いてあるしょんぼり顔のキノコがお気に入り。かわいい。

キルカの部屋は…
け、決してだらしないからじゃないよー

そういえば第4球の
「みんな~…明日から部長が復帰するからよろしくね~…」
というムネムネの呼びかけはなんであんなに苦しそうだったのかな。

…キルカ復帰に感極まってたからに違いない。

2017.02.01 | | 灼熱の卓球娘

取材を受けました




少し前になりますが、卓球ショップの
ワールドラバーマーケット(WRM)さんで取材を受けました!

取材を受けるのは初めてだったので緊張しましたが、
とても楽しくお話しさせていただきました!

漫画の3話(アニメでは7話冒頭)、
ほくとがこよりのラバーを選ぶシーンが好きと言ってくださったのですが、
卓球の専門の方によかったと言っていただけるのはとても光栄でした…。

自分としても、こよりにサウンド系ラバーを選ばせるというのは
ちょっとしたこだわりがあったので、
プロの方がその部分に注目してくださった事が嬉しかったです!


インタビュー内容はフリーマガジンのTAKZiNEに掲載されています。
確かWRMさんのお店をご利用されると貰えるフリー情報誌…だったはずです。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

高田馬場店ではおそらく朝野のサイン色紙も飾られている…はず!
(未確認なので、違ってたらゴメンナサイ…!)

ボル選手のサインがあるとおっしゃっていた気がするので、
時間があったら行きたいです…!

2017.01.23 | | 灼熱の卓球娘

しょんぼりまとめました

せっかくなので前の記事を削除してしょんぼり雀が原をまとめました。
適当なラクガキもこうしてたくさん並べるとなんか壮観な気が…!

a.jpg b.jpg c.jpg

d.jpg e.jpg f.jpg


g.jpg
「これがしょんぼり…」

h.jpg
「しんじゃうかも…」


アニメ11話のたんぽぽとさつきのやりとりが妙にお気に入りです!
原作のどこかで使いたいなぁ…使いどころが見つからないですが。

2017.01.17 | | イラスト

灼熱の卓球娘 1月分更新

19tobi.jpg



灼熱の卓球娘 19話
となりのヤングジャンプにて更新されました!
今年初めての更新ですっ!

となりのヤングジャンプ 灼熱の卓球娘の掲載ページ
http://tonarinoyj.jp/manga/shakunetu/

ここから試合がバシバシ展開されていきますっ! クマッ!


1902c.jpg

本当はもっと見上げるアングルとかやりたいのですが、
卓球台があると奥のキャラが見えづらくなってしまうので難しいのです…。
下半身の描き方によって動きが出る事もあるので、ここが隠れると結構苦労します。
構図取りはいつも悩みどころ…。

1903.jpg 1903b.jpg

実は見えないところも結構描き込んでますよっ! というお話でした。
マッ!

次回もよろしくお願いします…っ!

2017.01.14 | | 灼熱の卓球娘

«  | ホーム |  »

となりのヤングジャンプ

TVアニメ公式サイト

プロフィール

朝野やぐら

Author:朝野やぐら
漫画家です。
となりのヤングジャンプで
「灼熱の卓球娘」を
連載しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックス

灼熱の卓球娘5

灼熱の卓球娘4

灼熱の卓球娘3

灼熱の卓球娘2

灼熱の卓球娘1