世界卓球2017!

アニメの方も世界卓球を応援!

灼熱の卓球娘のアニメ公式の方で
描き下ろしの応援イラストが公開されています!

こよりとあがりの日本代表ユニフォーム姿が
凛々しくて可愛い!!


TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式(Twitter)
https://twitter.com/syakunetsu_PR


TVアニメ公式サイト(HP)
http://syakunetsu.com/


テレビ中継は今日から始まりますね!
世界卓球でドキドキしましょう!

2017.05.31 07:37 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘のBD・DVD 6巻が発売!

明日、5月26日に灼熱の卓球娘のBD・DVD 6巻が発売されます!

今回は温泉シーンがありますが、
BD・DVDでは湯気が薄くなってますよっ
は…ハナビがガニ股だ…

あがりが湯船に足を浸けて腰掛けるシーンは
スタッフさんのこだわりを感じました(笑)

ちなみに12話のED(もず山や燕女学園が出てきたあの映像)は
ノンクレジット版も収録されていますよっ!

お気に入りは
ハナビが「うっひょー」と叫びながら反復横飛びしてるところ!
…楽しいっ!

今回も所々修正がされていましたので、
TV版と見比べてみると楽しいかもしれませんねっ!


6巻の感想は5巻とまとめて書きたいと思います。


それではアニメの6巻、よろしくお願いします…!!

2017.05.25 13:05 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘 5月更新!

0512.jpg


灼熱の卓球娘 21話(5月更新)、
となりのヤングジャンプにて更新されています!

となりのヤングジャンプ 灼熱の卓球娘の掲載ページ
http://tonarinoyj.jp/manga/shakunetu/

前からなのですが、後頭部を描くのが地味に好きです。
リアル過ぎず、シンプル過ぎず、
バランス良く省略するのは難しいですが
最近はイメージ通りの後頭部が描けつつあるので楽しいです!
特にあがりの髪の分け目が楽しい…!

そういえば、アニメの紅真深のお団子はやわらかそうでしたね。
もっとクマクマしたくなるようなお団子を描けるようになりたい…

気のせいか、最近後頭部に寄った構図が多いような…。


少し紛らわしかったかなと思ったので一応補足しておきますが、
今回の話では第3ゲームが終了したのみで、
まだあがり対紅真深の試合は終了していません。
次回から第4ゲームとなりますので…!

21話、読んでいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします…!!


2017.05.13 04:41 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の世界卓球娘っ!




世界卓球2017のコラボ企画としまして、
テレビ東京さんの世界卓球公式のHPで
「灼熱の卓球娘」と「少年ラケット」の1巻が丸々読めるみたいなので、
まだ読まれた事のない方はこの機会に読んでいただければ…!

世界卓球2017 ドイツ大会
http://www.tv-tokyo.co.jp/wttc2017/


さて、5月2日発売のジャンプSQ.6月号にて
灼熱の卓球娘の番外編が掲載されていますっ!

こよりが主役でいろいろなキャラが登場する世界卓球編…っ!?
な内容となっております。

狐姫を除いて、名前ありのキャラが何かしらの形で出てきていますよ!
…たぶん、狐姫以外全員出てきた…はず。

こより陣営にハナビほくと
あがり陣営にキルカムネムネ
紅真深陣営に狐姫

という設定でしたが、
構成の都合上、
狐姫未登場、ムネムネは小さくしか登場できませんでした。…ムネンデス。


サソリンのあのネタはどこかで入れたいなと思いながらも、
本編の方では今のところ登場予定がなかったので
今回のコラボ読み切りだからこそ実現できました!

まさかこんなに早く、またもず山メンバーを描く事になるとは…!

アニメからの小ネタがちょいちょい入っていますので、
アニメから入った方も楽しめるのではないかと思います…!

小さいコマでわかりにくいですが、キルカとムネムネの服装も実は…。


50か100ページくらいあれば紅真深対くるりとかも実現したかもですが、
まぁ、そんなことを言っても仕方がないですね(笑)。

こより視点の話はすごく久しぶりなので
しっかり動いてくれるか不安だったのですが、
いざ考え始めると割とスルスルとキャラが動いてくれたので、
やっぱり主人公だなぁと一安心。

こよりを動かすのはやっぱり楽しいですっ!
夏の制服も描けて楽しかった…。


ジャンプSQ.6月号は
紙雑誌と電子版両方で出ています!
よろしければ手に取っていただけますと嬉しいです!

よろしくお願いします…!!

2017.05.04 01:58 | | 灼熱の卓球娘

しょんぼりもず山とその他いろいろ

23.jpg 24.jpg 25.jpg
26.jpg 22.jpg 21.jpg

久々のしょんぼりシリーズ。
しょんぼりもず山デス。

なぜこのタイミングでこのイラストなのか…
もしかしたら読み切りが関係しているのかも知れませんっ!

という事で、ジャンプSQ.6月号に読み切り掲載されます!
読み切りの詳細は発売日前後にお伝えできればと思います。
既に見本誌いただいて確認しましたが、久々の紙雑誌掲載にテンション上がりました!
ドキドキです…!

5月2日発売ですので、よろしくお願いします!
…ちなみに読み切りの主役はこよりです。


それと、本日は灼熱の卓球娘BD・DVD5巻の発売日ですっ!!

今回の5巻は細かい所で修正が多い印象なので、
TV放送版と見比べながら鑑賞したら楽しいかも知れないですね!

9話のくるりの「ぶち倒してやるまでデス」の凄みが増していたり、
10話序盤のよもぎとすみれがかわいくなっていたり…などなど!

詳しい感想は後日改めて書きます!
改めて10話の良かったところとか、たくさん書きたいことがあるので…。
10話は本当に面白いので、ぜひぜひBDやDVDでも観ていただきたいです!

よろしくお願いします…!

2017.04.28 00:53 | | イラスト

世界卓球とコラボ

ジャンプSQ.6月号(5月2日発売)にて、
世界卓球コラボ記念としまして
カラー扉付きで灼熱の卓球娘の番外編読み切りが
掲載される事となりました。

ジャンプSQ.6月号予告ページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/sq/yokoku.html


その影響で4月更新は休載させていただきます。
申し訳ありません…。


今回の番外編は
色々なキャラが登場するにぎやかな内容となっています!
本編ではできない事と言いますか、
番外編だからこそ実現したお話です。

休載させていただく代わりと言っては何ですが、
本編と変わりなく面白い内容にしたつもりなので、
楽しんでいただけると嬉しいです…!

よろしくお願いします…!

2017.04.07 08:20 | | 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘のBlu-rayとDVD第4巻!

4kan.jpg

灼熱の卓球娘4巻のBlu-ray・DVDが発売されています!
4巻はほくとのカッコかわいいパッケージ!

今回は第7球と第8球、
もず山練習試合の序盤が収録されています!

第7球、
始めの方のくるりと石榴の会話シーン(石榴はすぐドジやっちゃうから心配デス辺り)での
背景のたんぽぽが凄くかわいい…!

水分を手にして、
次のシーンでそれを飲んでいる。

この何気ない変化が妙にかわいく感じてしまいました!

人目をはばかってわざわざ後ろを向いて飲んでいる所に
奥ゆかしさを感じるのかも知れません。

たんぽぽは淑女だったのか…。


第8球で
さつき「2敗って事は次負けたら私たちの負けなの?」
たんぽぽ「あ、こらっ!」
と口を塞ぐシーンもかわいい!

ついでにもず山サイドの審判の子もかわいい!
前にも書きましたが、アニメの卓球娘は
モブキャラが地味カワイイので見ていてとても楽しいです!


今回を逃すと書く機会がなさそうなので
もず山の名前設定のお話でも…。

アニメに合わせてもず山のフルネームを設定したのですが、

公子の名前は

羽無公子(はむ きみこ)か
公公子(きみ きみこ)にしようか悩みましたが、

「ハム」という読みが欲しいという理由で
今の羽無公子になりました。

第8球でもず山審判の子が力強く「ハムっ!」と呼んでくれる場面があったので、
こっちにしてよかったなと感慨深い気持ちに…。

漫画の方でフルネームで呼ぶ場面(縦書きで並ぶ)があったら
こっちになっていたかもしれません。






鐘梨の名前は
「眼鏡を掛けていないのに眼鏡をクイッと上げる癖がある」
「太眉」から
鐘梨まゆう
となりました。

つまり眼鏡無し眉毛です。
お金無しという意味じゃないですよ。

…ただ今見てみるとそんなに太眉でもないですね。

ちなみに座敷童石榴は
物凄く気に入ってます!
思いついた時に「これしかないっ!」
と自分の中で完璧にハマった名前です。

「座敷童」のゼッケンが描きたい…。

卓球の大会でちょっと珍しい名前のゼッケンを見かけると
テンション上がります。独特なオーラを漂わせていてカッコイイ。
そして、そういう選手は大抵強いです。ズルイ。


灼熱カバーソングはヒカルの碁主題歌の「GetOver」でしたね!
この歌のストイックな歌詞が凄く好きなので、この選曲はテンション上がりました!
…これをほくとが歌っていると思うと、なんだか嬉しいです!

2017.04.03 06:39 | | 灼熱の卓球娘

«  | ホーム |  »

となりのヤングジャンプ

TVアニメ公式サイト

プロフィール

朝野やぐら

Author:朝野やぐら
漫画家です。
となりのヤングジャンプで
「灼熱の卓球娘」を
連載しています。

ご意見・ご感想はこちらまで

〒101-8050  東京都千代田区一ツ橋 2-5-10 集英社 ジャンプスクエア編集部  灼熱の卓球娘 朝野やぐら先生宛

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックス

灼熱の卓球娘5

灼熱の卓球娘4

灼熱の卓球娘3

灼熱の卓球娘2

灼熱の卓球娘1